2020-02-14

「プロ家庭教師のエミール教育研究所」の会員(生徒・保護者)・教師の皆様には、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は何かとご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、2020年2月号(コラボ第12号)の通信紙を送付いたしますのでよろしくご査収ください。 次号は、3月中旬発行予定です。 

■ 2019年度の第11号、全2面です♪
右上イラストは、学びリンク・□さん。

■ 2月から、新年度スタート!♪ (中略)
■ プロ家庭教師の税務対策 (中略)

■ 新型コロナ対策(「Medical DOC」より)
新型コロナウイルス感染症を疑う症例は、
「(1)37.5度以上の発熱と呼吸器症状 (2)発症する2週間前以内に、武漢市を含む湖北省への渡航歴があるか、居住または渡航歴のある人と濃厚接触歴がある、の(1)と(2)いずれも満たす症例」と定義されています。(2月10日時点)
予防には、「手洗いを徹底することがとても重要で、石けんを使った手洗いを少なくとも20秒間、あるいはアルコール手指消毒剤を用いて手指衛生をします。また、人混みではマスクを着用し、他者からの感染を防ぐだけでなく、自身から他者に感染を広げないことも重要」です。

■ お知り合いの方をご紹介ください♪
皆様のお知り合いで、家庭教師をお探しの方がいらっしゃれば、是非ご紹介ください。
特典は、①紹介者には、「御礼としてギフトカード5,000円」、②入会者には「入会金無料」です。
プロ家庭教師鹿島学園登録講師(高校教員免許要)を希望の方も、是非ご紹介ください。

■ 「鹿島学園高校(通信制)」生徒募集♪(中略)

ダウンロード