2026-04-06


【タイトル】(2026/4/6作成)
「10人に1人は通信制高校」を選ぶ時代。偏差値のための受験ではなく、自分を取り戻すための「高校受験」を。
【メッセージ】
高校受験は、全日制だけが正解ではありません。今、中学生の約10人に1人が通信制高校を選択し、自分のペースで新しいスタートを切っています。
「学校に行けていない」「内申点が足りない」「今の学力で受かる学校があるのか不安」……。
エミールは、そんな不安を抱える親子に寄り添い、受験勉強の枠を超えた「人生の挽回(リスタート)」を家庭教師として全力でサポートします。
【このコースの3つの特徴】
1. 「中学の基礎」から、自信がつくまで徹底フォロー
受験テクニックを詰め込むのではなく、まずは止まってしまった学力を中学1年の基礎から立て直します。
2. 「鹿島学園(大阪中央エミール)」へのシームレスな進学
家庭教師として自宅で信頼関係を築き、そのまま通信制サポート校「大阪中央エミール」へ。環境の変化に弱いお子様でも、同じ先生・同じ体制で安心して高校生活へ移行することができます。
3. 「出席日数・内申点」に縛られない進路指導
不登校や欠席が多くても、高校卒業、そしてその先の大学・専門学校進学は十分に可能です。57年の実績を持つエミールが、お子様に最適な「最短ルート」を提示します。
【コメント(追加)】
「受験勉強で家庭教師(家での支援)」から「試験のない面接による通信高校進学サポート(外への一歩)」へ
もし、通信制高校という選択肢に興味を持たれたら、こちらの記事もご覧ください。
【内部リンク】 → 不登校の方も|【大阪・通信制】高校体験&個別補習を月1万円で始めました
【内部リンク】 → サイトマップ|鹿島学園高等学校 通信制 連携 大阪中央エミール